体育会各クラブが春季好成績 バレーボール部女子はリーグ戦全勝優勝

 体育会各クラブが、春季のリーグ戦や大会で優秀な成績を収めた。団体競技はバレーボール部女子、準硬式野球部が春季リーグで優勝した。個人競技では陸上競技部が東海インカレで男女とも総合優勝した。剣道部も東海学生選手権で男女ともに優勝、フェンシング部女子は関西学生リーグ戦のエペで優勝した。他の競技も準優勝など上位の成績を残した。

IMG_1325全勝優勝の中京大女子バレーボール部の選手たち.jpg 
 団体競技のうち、バレーボール部女子は、東海大学春季リーグ戦の最終戦(5月24日、静岡産業大戦)に勝利し、10戦全勝で9季連続のリーグ優勝を決めた。主将の中川有美選手(スポーツ科学部4年、誠英)が最優秀選手賞に選ばれた。バレーボール部男子は、春季リーグ8勝1敗で準優勝となった。
(写真右は、9季連続の優勝を喜ぶバレーボール部女子の部員たち)
 ハンドボール部女子は、東海学生春季リーグ戦最終戦(5月17日)で大同大と全勝対決の末、惜敗したものの、6勝1敗で準優勝に輝いた。ハンドボール部男子も8勝1敗で準優勝した。
 バスケットボール部は東海学生大会のトーナメント戦で、男子が昨年に続く優勝を果たし、2連覇を達成した。バスケットボール部女子もトーナメントを勝ち上がり、準優勝した。

 
硬式野球部は春季リーグ戦で勝ち点3を獲得し、愛知学院大、名城大と並んだが、勝率の差で惜しくも優勝を逃し、3位となった。準硬式野球部は、東海地区春季リーグ戦で優勝(8勝2敗)した。3月末の東海地区選手権で優勝し、全日本大学選手権(8月19日―24日、石川県)への出場を決めている。

 サッカー部は、東海学生選手権のトーナメントを順調に勝ち、5月24日の決勝で常葉大浜松にPK戦で勝利、夏の総理大臣杯全日本大学トーナメントへの出場権を獲得している。また、愛知学生選手権で準優勝し、天皇杯全日本選手権愛知県代表決定戦への出場を決めている。

 個人競技では、陸上競技部が、第81回東海学生陸上競技対校選手権大会(東海インカレ、5月15~17日、名古屋市瑞穂陸上競技場)で、男女とも圧倒的な力を見せて総合優勝した。男子ハンマー投げ優勝の墨訓熙選手(スポーツ科学部4年、起工)が最優秀選手に選ばれた。陸上競技部は、西日本学生陸上競技対校選手権(西日本インカレ、6月5日―7日、岐阜市・長良川競技場)での活躍も期待される。

2015/05/25

  • 記事を共有