オープンキャンパス in 豊田キャンパスに受験生ら1,399人
「来年、中京大生となった皆さんに、再会できることを楽しみにしています」

 

オープンキャンパス in 豊田 オープンキャンパス in 豊田

 受験生らにキャンパスを開放し、中京大学への理解を深めてもらう企画「オープンキャンパス」が9月15日、豊田キャンパスで開かれた。受験生や保護者ら合わせて1,399人が訪れ、各学部・学科の教育の特徴、入試選抜方法、留学や就職のサポート体制など各種説明会に足を運び、熱心にメモをとっていた。

 模擬講義の人気は高く、工学部の「ウォーリーを探せ―ここまでできる画像処理―」、スポーツ科学部の「スポーツを通じてこども達に伝えたいこと」、現代社会学部の「球団・球場と連携した社会調査にあらわれたファンの意識―ドラゴンズ・プロジェクトの8年を振り返って―」など12回実施され、計1,021人が聴講した。身近な話題を学部教育の視点から解説した講義を聴き、受験生は大学での学びに強い関心を示していた。

 施設の見学ツアーには227人が参加。全天候型の陸上競技場、人工芝の野球場やサッカー場などのスポーツ環境、フィギュアスケートの公開練習、工学部の研究施設を見て回った。このほか、学生による研究紹介や、保護者向けの説明会なども行われた。

 入試広報課は「中京大学の教育や研究、学生サポート体制、学生生活の環境など理解していただけたと思います。来年、中京大生となった皆さんに、再会できることを楽しみにしています」と話している。

オープンキャンパス in 豊田 オープンキャンパス in 豊田 オープンキャンパス in 豊田

2013/09/17

  • 記事を共有