第10回名刺交換会が開催されました

 第10回名刺交換会が1月25日(土)名古屋市内のホテルで約760名の参加を得て盛大に開催されました。今回は初参加の方が全体の47%と半数近くに達し、20代、30代、40代の若い世代が全体の73%を占め、参加者数も過去最高となり熱気溢れる名刺交換会となりました。

 記念講演会には人気沸騰中の林修先生(名古屋市出身)に講師をお願いし、約1時間「モチベーションアップ」との演題で講演をしていただきました。ユーモアを交えながら高い教養と見識に裏打ちされた示唆に富んだ内容に聴衆は引き込まれ、1時間が瞬く間に過ぎていきました。

 続く名刺交換会では森谷敏夫同窓会長の挨拶で始まり、梅村清英理事長、北川薫学長からそれぞれご挨拶を頂き、ご多忙の中駆け付けていただいた各界でご活躍されている方々、即ち衆議院議員神田憲次先生、下呂市長野村誠様、前関市長尾藤義昭様、名古屋市議会議員橋本浩幹先生、元競輪選手井狩吉雄さんそしてタレントの小西博之さんを紹介して、安村仁志副学長の音頭で乾杯して名刺交換タイムに入りました。会場内は立錐の余地がない程人々で溢れ、節目の名刺交換会に相応しい内容になりました。乾杯が終わると同時に彼方此方で直ちに名刺を交換する光景となり、初参加の皆さんも直ぐに雰囲気に打ち解け懸命に名刺を交換する姿が新鮮でありました。真に年代を越え業種を越えて中京大学同窓会の名の下に心が一つになった瞬間でした。またタレントの小西博之さんの周りは常に人垣が出来ていて会の終わりまで続きました。小西さんも終始丁寧に応対していてその姿に好感が持てました。乾杯から約1時間半を経過しても帰る人も少なく、気が付いてみれば時間は20時30分を過ぎていました。やむなく大西校友会本長から中締めの挨拶を行い、終了が近い事を告げることにしましたが、全員の方が帰路についたのは中締めから30分が経過した21時を回った頃でした。

2014/01/28

  • 記事を共有