法学部杉島ゼミ 「名古屋市消費生活フェア2021」でブース出展

消費生活フェア写真1.jpg

 法学部・杉島由美子ゼミの3年生は、11月13日、イオンモールナゴヤドーム前で開催された「令和3年度名古市消費生活フェアなごやエシカルフェア☆2021」にブースを出展しました。
 消費生活フェアは、名古屋市からの委託事業の一環として開催され、人や社会・環境に配慮した消費行動である「エシカル消費」をはじめとする消費生活に関する様々な知識について、展示や動画、ブース企画などを通して楽しく学べるイベントです。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため対面での参加はできませんでしたが、杉島ゼミ3年生が春学期にエシカル消費について調査・研究してきた「フェアトレード」「海洋プラスチック問題」「食品ロス」「インターネット取引」の4つのテーマをポスターにしてブースに展示するとともに、2019年度、2020年度にゼミ生が作成したエシカル消費に関するパンフレットも配置しました。なお、ポスターおよびパンフレット制作にあたっては、株式会社荒川印刷に協力いただきました。

 今後杉島ゼミでは消費生活フェアで取り上げた4つのテーマについて、パンフレットを作成していく予定です。

消費生活フェア出展ポスター.jpg

2021/11/24

  • 記事を共有