平和な国際社会の実現に向けて(Toward the Realization of Peaceful International Society)

 ウクライナにおける悲惨な戦禍に世界が深い悲しみに包まれ、憂慮が広がっています。軍事力によって国家の主権を侵し、多数の市民の人権を蹂躙する行為は、決して看過することはできません。学校法人梅村学園、中京大学及び中京大学附属中京高等学校は、一刻も早い平和的解決を心より強く望みます。

 梅村学園の建学の精神は「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」であり、その実践のための四大綱を重んじています。その中には「ルールを守る」「相手に敬意を持つ」の文言があり、こうした精神に反する行動は、いかなる理由があろうと是認されるべきでないと考えます。

 中京大学と中京大学附属中京高等学校は、人種や国籍等にかかわらず、すべての学生・生徒や教職員らが、今回の事態の影響を受けることなく、自由に、かつ安心して学業や研究を続けていけるよう全力を尽くすとともに、平和な国際社会の実現に向け、今後とも貢献してまいります。

 

学校法人梅村学園 総長・理事長       
  中京大学 学 長         梅村 清英

中京大学附属中京高等学校 校長  伊藤 正男

2022/03/14

  • 記事を共有