日本経済新聞(11/27付)大学ブランド力(東海)で中京大学が2位
日本経済新聞(11/27付)に日経BPコンサルティングがまとめた「大学ブランド・イメージ調査2019-2020(北陸・東海編)」が掲載され、中京大学が東海で2位となりました。
上位であった主な項目は以下のとおりです。
【一般イメージ】(15項目)
・エネルギッシュである 1位
・柔軟性がある 1位
・チャレンジ精神がある 2位
【大学ブランドイメージ】(19項目)
・広報活動に力を入れている 1位
・キャンパスに活気がある 1位
・各界に多数の人材を輩出する 2位
【学生ブランドイメージ】(15項目)
・個性的である 2位
・精神的にタフである 2位
・存在感がある 2位
・コミュニケーション能力が高い 2位
■日本経済新聞オンライン記事
【大学ブランド力、東海は金城学院が上昇 首位は名大日経BPコンサルティング2019年調査】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52619320W9A121C1L91000/