日本経済新聞(11/27付)大学ブランド力(東海)で中京大学が2位

 日本経済新聞(11/27付)に日経BPコンサルティングがまとめた「大学ブランド・イメージ調査2019-2020(北陸・東海編)」が掲載され、中京大学が東海で2位となりました。

 上位であった主な項目は以下のとおりです。

 【一般イメージ】(15項目)
 ・エネルギッシュである 1位
 ・柔軟性がある     1位
 ・チャレンジ精神がある 2位

 【大学ブランドイメージ】(19項目)
 ・広報活動に力を入れている 1位
 ・キャンパスに活気がある   1位
 ・各界に多数の人材を輩出する 2位

 【学生ブランドイメージ】(15項目)
 ・個性的である  2位
 ・精神的にタフである 2位
 ・存在感がある 2位
 ・コミュニケーション能力が高い 2位

 ■日本経済新聞オンライン記事

 【大学ブランド力、東海は金城学院が上昇 首位は名大日経BPコンサルティング2019年調査】
  https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52619320W9A121C1L91000/

2019/12/02

  • 記事を共有