AI時代の信頼と倫理 受講無料

中京大学公開講座/ソフトサイエンスシリーズ 第40回

 人工知能(AI)は社会に大きな変革をもたらしつつありますが、人間の知能を凌駕する技術の発展には信頼構築が枢要です。人間と機械のコミュニケーション研究と信頼構築の構造について公立はこだて未来大学理事長・学長の片桐恭弘さんにご講演いただきます。

 また、中京大学と公立はこだて未来大学がすすめる共同研究もご紹介します。

 中京大学が保有する膨大な量の「台湾総督府公文類纂」を題材に、文字認識が難しい近代公文書を自動解読する研究について、中京大学法学部教授の檜山幸夫氏がレクチャーします。

お申込み図.png 会場アクセス図.png
8-14-softscience-poster(校了).jpg

■ご注意■

・7:30現在で、名古屋市内に暴風警報、暴風特別警報のいずれかが発令されている場合、科学館が休館となるため開催を中止します。

・開館後であっても、12:30現在( 講座開始2時間前) で、名古屋市内に暴風警報、暴風特別警報のいずれかが発令されている場合、開催を中止します。

・警報発令前でも、危険性があると判断される場合には開催を中止することがあります。

・中止を決定した場合は、速やかに中京大学および名古屋市科学館の公式ホームページでお知らせします。個別にご連絡することはできかねますのでご了承ください。

2018/08/27

  • 記事を共有