プラン名「キッズモデルパーク」【佳作】
高木晴奈(3年)、加藤聡一郎(4年)、阪野愛子(3年)、坂本吉平、志治幸奈(2年)

 私たちは、女子小学生を対象にファッションモデルの職業体験ができる屋内型施設「キッズモデルパーク」を提案しました。コンセプトは、「リアルなモデルの職業体験」です。

キッズモデルパーク

 近年、女子小学生のファッションに対する意識が高くなっており、その様な層をターゲットとした雑誌も、多数出版されています。読者モデルとして誌面に登場する機会を設けている雑誌もあり、そこに載るために自分なりのおしゃれを追求する女子小学生が多く存在します。また、モデルを志望する親子も増加しており、2011年にGAPが「GAP KIDS モデルコンテスト」を開催した際は、合格者11名の枠に対し、全国から59,202名の応募が集まったというデータもあります。

 本プランでは、服のコーディネート・ヘアスタイリング・メイク・ネイル体験、広告ポスター撮影体験、ファッションショー体験の6つの体験を一連の流れとし、モデル体験をしてもらいます。これにより、女子小学生は普段とは違うおしゃれな自分になり、モデル気分を味わうことができます。服のコーディネート・ヘアスタイリング・メイク・ネイル体験には、各専門学科に在学する専門校学生を起用し、技術提供を依頼することとします。保護者にも有益なプランで、子供に付き添って施設内を回ることができ、我が子がモデル体験を行う姿を楽しむことができます。また、子供のモデル体験の様子を写真・DVDとして配布するため、モデル体験の思い出を記録として残すことができます。

(総合政策学部3年 高木 晴奈) 

キッズモデルパーク

2012/12/18

  • 記事を共有