総合政策学部 坂田隆文ゼミが「第8回メディア・ユニバーサルデザインコンペティション」で経済産業大臣賞受賞
「見えにくいカレンダー」を企画制作

 2014年12月に開催された全日本印刷工業組合連主催「第8回メディア・ユニバーサルデザインコンペティション」(応募総数242点)において、本学総合政策学部坂田ゼミ(担当:坂田隆文教授)が企画し、株式会社マルワが制作した「見えにくいカレンダー」が経済産業大臣賞を受賞しました。

 この企画は2014年10月20日に名古屋学院大学で開かれた中部マーケティング協会主催「大学生のためのマーケティング研究講座」で最優秀賞を受賞したものであり、株式会社マルワが制作し、上記コンペティションに提出したものです。

20150106-1.jpg 

■ 試行錯誤の先にあった成功
 このカレンダーが完成するまでに私たちは、何度もマルワ様との間での意見の食い違いを経験しました。時には私たちが消化しきれない専門的な話もありましたが、何度もマルワ様と打ち合わせを行うことで、お互いのイメージを埋めていきました。

 私たちが企画提案したカレンダーがこのような素晴らしい賞を頂けたことで、私たちの取り組みが認められたと実感し、とても嬉しく思っています。この賞を頂けたのは、マルワの担当者の方々をはじめ、坂田先生、ゼミの先輩・後輩が協力して下さったおかげです。この経験を生かし、これから始まる就職活動に取り組んでいきたいです。

(総合政策学部3年 田下 文菜)

※坂田ゼミHP(http://www.sakataseminar.jp/)もご覧ください。

※関連サイト
 全日本印刷工業組合連(http://www.aj-pia.or.jp/

 株式会社マルワ(http://www.maruwanet.co.jp

 中部マーケティング協会(http://www.cpc.or.jp/mg/

2015/01/07

  • 記事を共有