印刷する

図書館

一般の方の利用について

  中京大学図書館は一般開放しています。市民の皆さんにも自由に利用していただけます。

利用登録

利用証  図書館への入館、図書の貸出、閉架書庫資料の利用、館内の端末使用など、利用に際しては利用登録が必要です。身分証明証(免許証等)を持参し、図書館カウンターに備え付けの利用登録申請用紙(緑色)にご記入の上、お申し込みください。手続き完了後、利用証を発行します。利用証の有効期限は登録した年の年度末(3月末日)までです。

※学内全館で登録手続ができます。(一部の再発行を除く)

図書館カレンダー

開館スケジュール

図書の貸出と返却

  貸出冊数は5冊以内、貸出期間は14日以内です。
  貸出は所蔵館のカウンターで行います。返却は中京大学図書館(名古屋図書館、ライブラリーサービスセンター、法学文献センター、豊田図書館)のいずれのカウンターでも受け付けます。休館・閉館時は、名古屋図書館、ライブラリーサービスセンター、豊田図書館入口のBook Postをご利用ください。

閉架書庫の利用

  閉架書庫の資料を利用したい場合は請求票に記入し、カウンターで請求してください。入庫はお断りしております。

図書館内端末の使用

  図書館内には、一般利用できる端末が設置されています。中京大学ホームページからOPAC検索、電子ジャーナル等のデータベース、CD-ROM検索、本人利用状況の確認などができます。東海地区大学図書館協議会加盟館に所属の方は、利用証の代わりに学生証・職員証でも利用可能です。

お問い合わせ先

このページを見た人はこんなページも見ています