印刷する

就職、資格取得支援

資格センター

資格センターについて

  本学では、公務員試験対策、資格取得の専門部署「資格センター」を設置し、大学内で各種講座を開講することで、公務員合格や資格取得を目指す学生をサポートしています。現在では公務員合格者数、国家資格合格者数ともに高い実績を挙げ、また年間延べ約2,500名の在学生が様々な講座を受講しています。ともすれば、卒業に必要な単位を取得することだけで貴重な大学での学びを終えてしまいがちな中、多くの学生が自ら目標を設定し、それに向かって自発的に取り組むこと、そして難易度の高い国家試験 などに合格することで得られる達成感をバネに、様々なものに意欲的に取り組む姿勢を身につけています。学生達にとって、学内で開講している各種講座は学生生活を一層充実させるひとつのエネルギーになっているといえるでしょう。今後も「資格センター」として、学生支援をより一層充実させてまいります。

受講メリット

  本学の学生は、学内で各種講座を受講できる環境にあることから様々なメリットが得られています。

低額な受講料金

  資格センター主催の対策講座は有料ですが、市価と比較し、非常に安い受講料金で講座を受けることができます。

通学時間と交通費が不要

  講座は平日に実施される場合、学部授業が終了した後に学内で開講します。
  通学時間や通学費用がかからないメリットがあります。

学生に合わせたオリジナルカリキュラムの提供

  中京大学資格センター主催の学内講座は、外部で開講されている講座をそのまま導入しているものではなく、当センターが企画から運営管理まですべて行っています。中京大学の学生に合わせたオリジナルカリキュラムを提供することが結果につながっています。

パンフレット

講座詳細、開講時期、申込方法などはパンフレットをご覧ください。

このページを見た人はこんなページも見ています