2度の海外研修を通じて英語力をのばし、国際感覚を定着させる

国際英語キャリア専攻では、目的やレベルに応じた多彩な海外研修プログラムを用意しています。シンガポール研修(海外基礎研修)に加え、さらにもう1つの海外研修(カリキュラム表をご参照ください)を選択必修としています。言葉は使ってはじめて身につくものです。そのため海外での滞在は欠かせません。定評ある提携大学・機関での研修を通じてスキルを飛躍的に向上させることができるだけでなく、普段の学習効率も格段に向上します。(各研修については授業・ゼミ紹介ページもご参照ください)

授業の紹介
ゼミの紹介

シンガポール研修(海外基礎研修)

1年次に全員が、2週間余にわたってシンガポールで語学・異文化の研修を受講する。入学後早期に海外での学びを体験することによって、英語力を向上させるだけでなく、世界有数の国際都市シンガポールでの生活を通して、将来の目標設定や、語学に取り組む姿勢、方針に大きな肯定的変化が現れる。

シンガポール研修①
シンガポール研修②
シンガポール研修報告会

オーストラリア研修(海外研修A・C)

英語教育で国際的にも高い評価を受ける、グリフィス大学(クィーンズランド州)で語学・異文化等の研修(海外研修A:5週間、海外研修C:3週間)を受講する。夏季研修は国際的リゾート地であるゴールド・コーストキャンパスで実施。授業だけでなく、ホームスティを通じて、海外での生活体験でなければ得られない国際感覚を身につける。

オーストラリア研修
海外研修C

海外インターン(海外業務体験Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ)

ハワイもしくはロサンゼルスにおいて3週間または6週間のインターンシップを行う。国際企業で業務に従事することによって、ビジネスの素養を身につけるとともに、英語を駆使して国際的に活動することの様々な側面について経験的に学ぶ。

ロサンゼルス研修2016
ロサンゼルス研修2015
海外業務体験Ⅲ

セメスター留学

セメスター留学は2年生の秋学期を利用して海外の大学に留学し、取得した単位を国際英語キャリア専攻の単位として認定するプログラムです。毎年多くの学生が欧米をはじめ様々な大学に留学し成果を上げています。

セメスター留学生2016
セメスター留学生2015

交換留学

交換留学は1年を通して、海外の大学で通常の授業に出席し、単位を取得するプログラムです。より専門性の高い授業を英語で学ぶことにより、英語力だけでなく、幅広い知識を獲得することができます。

交換留学報告2016
交換留学報告2015

pagetop