11/5(土)珠算部同窓会が開催されました

 ホームカミングデーに合わせて、中京大学珠算部OB.OGの有志、個性の強い強者同志で、「あく友会」を開催いたしました。
今回、九州福岡、静岡焼津、三重松坂から駆けつけてくれました。
立派な学舎に驚き、昔の面影は4号館・西館にあり、当時、階段を5階まで駆け上がると部室が有りました。
梅村学園100周年記念講演会~梅村学園の源流に触れて~を聴講する前に、清光先生・清明先生・すみ子先生のお墓参りをし、心の洗濯をしました。
 大学祭を見物してから、卒業生のオーナーのお店「トロンコ」にて「懇親会」、OB.OG物故者を偲びました。
当時の珠算部は50名在籍していて、文化部でも自慢な部でした。
大学祭では、神輿・珠算展・学内珠算競技大会・体育祭・模擬店・芸能大会と全行事に参加し、珠算部のみの大学祭プログラムを作成し、一人一人が担当者となり、苦しくも楽しく徹夜して成功させた思い出話に、時を忘れて青春時代を語り明かしました。
 今も現役の珠算選手の黒川譲二君が暗算の部で全国1位を16連勝中です。
20連勝の暁には、お祝いすることを約束し激励しました。

中京大学珠算部OB.OG「あく友会」連絡係 渡邊 勇

20161115133445.jpg
 

 

2016/11/15

  • 記事を共有