9/3(土)台湾支部同窓会が開催されました

 一年一度に行なわれる台湾校友会は2016年9月3日、台中市裕元花園酒店(ホテル)に於いて、台湾支部年会および懇親会を開催いたしました。 
当日は元中京大学体育学部陳全寿先生をはじめ、校友15名と来賓として北川薫学事顧問、溝口貴則理事長秘書課係長、大西博視校友会本部長、飯田晃校友会本部参与の方々にご臨席賜り、総勢19名が集まりました。
愛する母校中京大学の更なるご発展ご繁栄を願いつつ、校友の皆様が相互に親睦を深めることができました。 
定時年会終了後、引き続き懇親会に入り、北川学事顧問から学校近況や少子化問題などのお話しの後、陳全寿先生から台湾留学生と中京大学との繋がりの懐かしい話がありました。
また、リオオリンピック日本代表に選出された中京大学現役選手や学校関係者がすばらしい成績をあげて、とても光栄である話をされました。
 その後、大西校友会本部長のご発声で乾杯、歓談が始まりました。
懇親会では参加者の紹介や意見交流などが行なわれて終始盛り上がりを見せていました。特に、母校中京大学はグローバルな一流大学として、世界の大学との交流を目的に、今回校友黄文成先生(昭和56年体育学部卒)が台北市立大学副学長にご就任を機会として、台北市立大学と9月に「学術の協力と交流に関する」調印を行い、交流・連携を深めることになりました。      
そして、このような大学交流連携を生かして、国際化社会で活躍できる人材の育成が期待されます。

 

CIMG3562・2016台湾校友会懇親会.JPG
 

 懇親会の最後には、三色が鮮やかな新調した校友会台湾支部旗が見守る中、参加者全員で記念写真を撮りながら、来年の開催地である台北市での再開を約束し閉会となりました。

 (中京大学校友会台湾支部事務局 銘伝大学 体育室 黄 漢年)

2016/09/21

  • 記事を共有