放送クラブTMPが公開生ラジオやラジオドラマを披露
ヒーローをテーマにOBや名古屋キャンパスからも来場者呼び込む

20151113-9.jpg 20151113-13.jpg
20151113-6.jpg
20151113-7.jpg
20151113-11.jpg

 私たち放送クラブTMPは、10月17日に、第3回定期公演会を、豊田キャンパス411教室にて行いました。

■プログラム
OPムービー
TMPアカデミア(ラジオ班)
TMPリローデッド(動画班)
声劇にゅうべえ(ラジドラ班)
クローズアップ現在(一年生班)
お楽しみ企画
EDムービー

 今年で3回目を迎えた定期公演会のテーマは「ヒーロー」でした。ラジオ班、動画班、ラジドラ班、そして1年生班に分かれて発表を行いました。ラジオ班の発表は公開生ラジオです。加えて観客とコミュニケーションをとって進めていくコーナーもありました。動画班は、ストーリー映像をはじめに流し、そのあとステージで行ったチャレンジの内容によって、結末の変わる発表を行いました。ラジドラ班は、他班とは違いシリアスな内容のラジオドラマに加え、新たな活動として始めたTRPG(テーブルトークRPG)の宣伝を行いました。そして、これが初舞台である1年生は、動画で1つの番組を制作しました。全員が現代社会学部の学生であったためか、社会にメスを入れてくるような番組を見せ、2、3年生に負けない作品を作ることができました。

 それぞれの班が「ヒーロー」について自由な発表をしました。各班思いのこもった発表は、非常に凝っていて、制作する側も楽しくできましたし、来てくださった観客の皆様に楽しんでいただけたのではないかと思います。それぞれの発表からメッセージをくみ取っていただければ幸いです。

 また、最後のお楽しみ企画では、ヒーローショー的なクイズ企画を行いました。観客と出演者のアドリブで、会場全体が盛り上がり、会場の皆様と一体となって企画を行えたような気がしました。我々も観客の皆様も、全員が楽しい雰囲気で終わることができたと感じました。

 今回で3回目を迎えた定期公演会、多くの方にご来場いただきました。毎年来てくれた方も、新しく来てくれた方もいます。部員一同心から御礼申し上げます。今回は豊田キャンパスの方、部活OBの方、名古屋キャンパスの方とたくさんの方に来ていただけました。この公演会をきっかけに、放送クラブTMPに興味を持っていただき、ネットで配信している動画や金曜日の昼ラジオをご視聴していただければ幸いです。

 また、名古屋キャンパスからのご来場者も毎年多く、放送クラブTMPのイベントが、豊田キャンパスに遊びにくる、大きなきっかけの一つとなってくれたら幸いです。これからも放送クラブTMPをどうぞよろしくお願いします。

(放送クラブTMP 現代社会学部現代社会学科 3年 大川 翔矢)

20151113-14.jpg
「Welcome to the TMP regular concert!!来年もお待ちしています」
20151113-12.jpg 20151113-10.jpg

2015/11/13

  • 記事を共有