本学MCAトレーニングセンターが優秀賞受賞
本学の学生がマイクロソフト社ITプロ資格に累計462人合格

 10月12日、東京・港区の日本マイクロソフト株式会社品川本社で行われたマイクロソフト・ラーニング・パートナーカンファレンス2012で、本学情報理工学部が運営する中京大学MCAトレーニングセンター(担当・磯直行情報理工学部教授)が、6回目のMCATCアワード優秀賞を受賞した。

 MCATCは、マイクロソフト社がITプロの資格(MCA)授与を目的に設けているトレーニングセンターで、優秀賞は資格取得者数や活動実績などを元に与えられる。受賞するのは大手企業や新入社員研修を担当するスクールのTCが大半で,大学は本学のみが受賞した。磯教授は「本学学生のMCA合格者がこの9月までに累計で462人に上る合格者を出した実績が評価された。また、夏季休暇中に豊田キャンパスで無料の資格取得講習会を実施し、いつでも約半額で学内受験できる体制を整えた活動も認められた。来年度は名古屋キャンパスに工学部の一部の学科が開設されるので、文系、理系の学生の資格取得をサポートできるような体制を準備したい」と話している。

mac1.jpg
 mac2.jpg

日本マイクロソフト㈱から記念楯が授与された磯教授(右)

2012/10/25

  • 記事を共有