お知らせ

中京大学「春の大学見学会」が開催されました

2025/03/29

3月29日に、中京大学において「春の大学見学会」が開催されました。
当日は大学全体で1800名、国際学部には約300名の高校生が参加してくれました。説明会では、中川学部長より国際学部の学びの特色、4年間で身につく力、2026年度からの新カリキュラムについて説明がありました。続いて国際学部の岡見先生からは、語学プログラムの説明と到達レベルについて説明がありました。最後に在学生代表として、国際政治学専攻の三宅理恵さん、複言語・複文科学専攻の藤澤青輝さんが登壇してそれぞれ国際学部で学んだことや今後の抱負などを高校生に熱く語ってくれました。引き続き行われた個別相談会でも、列がとぎれることなく、皆さん熱心に質問をしたり留学などについて説明を受けていました。