【高等教育無償化】高等教育の修学支援新制度 申請書類の配布・受付について

 高等教育の修学支援新制度に申込を行いたい学生は、申請書類をお渡ししますので、学生支援課窓口まで受け取りに来てください。

 【申請書類配布期間】

 ・11月15日(金)まで

 その後、以下の期間・場所で申請書類の受付を行います。

 【申請書類受付期間】

 ・11月22日(金)まで

  平日10時~11時、12時15分~16時まで

 【提出場所】

 ・各キャンパスの学生支援課奨学金窓口

 【提出書類】

 ・全員提出が必要

  ①給付奨学金確認書

  ②スカラネット入力準備用紙(コピー) ※記入したものをコピーし、原本と共に持参してください

 ・該当者のみ提出が必要

  ③2019年度 課税証明書(コピー可)

  ④在留資格及び在留期間が明記されている証明書

  ⑤施設等在籍証明書等

  ⑥マイナンバーに代わる提出書類

  ⑦海外居住者のための収入等申告書

  ※詳細は給付奨学金案内p13~p16を参照の上、準備をお願いします

 ①給付奨学金確認書の記入方法は配布冊子に記載がありますので、よく読み、間違いのないように注意してください。

 ②スカラネット入力準備用紙については、注意事項を添付します。

  虚偽があった場合は、100分の140の返金を一括で求められることとなりますので、十分に理解の上、記入し持参してください。

  ※スカラネット入力準備用紙の注意事項はこちらをご覧ください。

2019/11/05

  • 記事を共有

在学生・教職員