2018年度春学期時間割開示におけるシステム障害について(お詫びとご報告)

関係者各位

 2018年4月4日の2018年度春学期時間割開示において、開示予定時刻の遅延を起こしました。当件につきましてお詫び申し上げるとともに状況報告と対応をご報告させていただきます。


・状況(時間割開示予定時刻と実際の開示時刻)
 開示予定時刻 : 2018年4月4日 午前6時
 実際の開示時刻: 2018年4月4日 午前8時48分頃

・システム障害の原因
 システムに設定する時間割開示時刻設定ミスのため、開示予定時刻に時間割を開示できませんでした。

・対応
 時間割開示時刻の設定を修正しました。

・原因
 学内の関連部署間の情報伝達不備およびシステム設定内容のチェックの不徹底

・再発防止策
 学内の情報伝達に関し、指示におけるミスがないよう緊張感を持って取り組みます。システム設定に関し、二重三重のチェックを徹底いたします。


 本件につきまして、在学生およびその保護者の方に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後は在校生およびその保護者の方々が不利益を被らないよう、本学関係部門の連携を密接に行い職員個々、および組織として再発防止に努めていきます。

以上

中京大学

2018/04/04

  • 記事を共有

在学生・教職員