2020 年度(令和 2 年度)夏季一斉休暇期間中の情報センターサービス停止について

サーバー機器老朽化によるシステム障害を未然に防ぐための更新作業と CHUKYO MaNaBo のシス テムメンテナンスを実施します。

併せて、電気設備の法定点検(停電)に伴う学内ネットワーク全停止が発 生します。

これに伴い、情報センター並びに情報システム課が提供する各種サービスが利用できません。


対象サービスと停止日時

● 認証ネットワーク 8 月 10 日(月・祝) 終日 教卓や会議室に設置されている LAN ポートや、大学設置の WiFi 接続が利用できません

● @cncdrive 8 月 10 日(月・祝) 午後

● IP アドレス配布システム [DHCP] 8 月 11 日(火) 午前 研究室・事務室内で PC がインターネットに接続できなくなる場合があります

● 名前解決システム [DNS] 8 月 12 日(水) 午後 研究室・事務室内で PC がインターネットに接続できなくなる場合があります

※ 上記サービスの更新で不足の事態が発生した場合には、8 月 13 日(木)及び 14 日(金)を予備日 として復旧作業を実施します。

● 電気設備の法定点検(停電)に伴う学内ネットワーク停止 8 月 15 日(土)・16 日(日) 終日 名古屋・豊田キャンパスともすべてのネットワークが利用できません

● 各種ライセンスサーバー [SPSS, AutoDesk] 8 月 17 日(月) 午前

● 学内限定公開 Web サイト 8 月 17 日(月) 午後

※ 上記サービスの更新で不測の事態が発生した場合には、8 月 18 日(火)、19 日(水)及び 20 日 (木)を予備日として復旧作業を実施します。

● CHUKYO MaNaBo 8 月 20 日(木) 12:00 ~ 24 日(月) 19:00

※ システムメンテナンスにて不測の事態が発生した場合には、終了時間を繰り下げます。

● コンピュータ演習室・自習室利用 8 月 8 日(土) ~ 24 日(月) 終日

● 自習室からの印刷 8 月 8 日(土) ~ 24 日(月) 終日

※ コンピュータ演習室・自習室は一斉休暇期間中閉室となります。

自宅等学外ネットワークから CUBICS 及び各種メールサービス等は上記期間内も利用可能です。 CHUKYO MaNaBo についてもシステムメンテナンス期間以外は学外ネットワークから利用可能です。


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

2020/07/31

  • 記事を共有

在学生・教職員