<新卒>特定業務職員(一般職)採用募集(2021年4月採用)

職員

建学の精神「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」

教育機関は、国の未来を創る機関です。教育目標である「自ら考え、行動することのできる、しなやかな知識人の育成」を目指し、立ち止まることなく歩みを進め、「学術とスポーツのさらなる殿堂」を築き上げていきます。

梅村学園は、建学の精神の四大綱「ルールを守る」「ベストを尽くす」「チームワークをつくる」「相手に敬意を持つ」を実践し、一般事務のプロとして業務を迅速に正確に遂行できる人材を求めています。

募集要項

募集要項

ダウンロード(PDF)

※以下と同じ内容です。

募集職種

職種

特定業務職員(一般職)

採用年月日

2021年4月1日

試用期間

なし

募集人員

若干名

雇用形態

採用後3年間は1年ごとの有期雇用ですが、所定の審査に合格した場合は、無期雇用として任用します。

※さらに意欲と能力のある方には行政職員への登用もあります。

業務内容

本学園における定型的な事務業務全般

※配属先部署における定型業務を迅速かつ正確に遂行する事務作業のプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。配置転換はありますが、できるだけ同一の部署でじっくりと業務改善に取り組み、中長期的な視点で定型業務の効率化を行っていただきます。

勤務場所

中京大学名古屋キャンパス(愛知県名古屋市昭和区八事本町101-2)

中京大学豊田キャンパス (愛知県豊田市貝津町床立101)

中京大学附属中京高等学校(愛知県名古屋市昭和区川名山町122)

勤務日・勤務時間

平  日 9:00~17:00 ※部署によりシフト勤務があります。

休日・休暇

土・日・祝日、学園創立記念日、大学創立記念日、創立者祭の日、夏季一斉休暇(8日間)、年末年始一斉休暇(10日間)その他本学で定める日

※2020年度休日日数 132日(年次有給休暇を除きます。採用日以降この内容を保証するものではありません。)

※上記のほかに年次有給休暇、慶弔休暇等の休暇や、育児休業、介護休業制度等があります。

 育児休業取得率 男性0.2% 女性100%(2019年度実績)

 育児休業後に育児短時間勤務制度を利用する職員もおります。

初任給

180,320円(諸手当を除きます。)

諸手当

通勤手当、時間外手当等

賞与

3か月 ※採用日以降この内容を保証するものではありません。

昇給

年1回

定年

65歳(無期雇用として任用された場合に限ります。)

退職金

あり

社会保険

私学共済制度(健康保険・年金)、雇用保険、労災保険

社宅・寮

なし

福利厚生

人間ドック利用補助金、団体生命保険、各種財形貯蓄、厚生施設利用 

採用説明会

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、対面型説明会は中止とさせていただきます。

特定業務職員(一般職)にエントリーいただいた方に、採用説明動画を配信します。

たくさんの方のエントリーをお待ちしております。

応募及び選考

応募資格

次に該当する方で、これまでに本学の特定業務職採用に応募したことがない方

① 2021年3月までに、国内外の4年制大学を卒業見込み、又は大学院を修了見込みであること

② 2018年4月以降に、国内外の4年制大学を卒業、又は大学院を修了していること(長期勤続によるキャリア形成のため、若年者を対象とします。)

応募方法(1)エントリーシートをダウンロード

エントリーシートをダウンロードしてください。

 →→→ エントリーシート

(2)エントリーシートを印刷

エントリーシートは、必ず片面印刷でプリントアウトしてください。

(3)エントリーシートを記入

エントリーシートに顔写真を貼って、必要事項を記入してください。

(4)エントリーシートを郵送

エントリーシートを以下の送付先に郵送してください。

 【応募期限】2020年8月4日(火)必着

 【送付先】 〒466-8666 愛知県名古屋市昭和区八事本町101-2 中京大学人事部 宛て

※封筒の表に「特定業務職員応募書類在中」と朱書きしてください。

※郵送以外の方法による提出は受付できません。

選考方法(1)書類選考

書類選考結果は、8月7日(金)までに電子メールにて通知をします。

※万一期日までに選考結果のメールが届かなかった場合は、人事部(052-835-7130)までご連絡ください。

※新型コロナウイルス感染症の状況により、以降の選考スケジュールを変更する可能性があります。

(2)第1次選考

8月上旬~中旬を予定しております。

※第1次選考は、Webによる一般教養試験及び適性検査を実施します。

※第1次選考の具体的な日程等については、書類選考を通過された方にメールでご案内します。

(3)第2次選考以降(面接)

8月下旬以降を予定しております。

各選考結果は、電子メールにて通知をします。

※面接試験につきましては、Webでの実施を検討中です。PC、スマートフォン等ビデオ通話ができる環境をご用意いただく可能性があります。詳細は、別途ご連絡いたします。

※第2次選考以降、選考の途中で筆記試験及び適性検査を受検していただく予定です。

(4)最終選考(面接)

9月上旬以降を予定しております。

選考結果は、電子メールにて通知をします。

採用実績

2019年度 2名(男性0名、女性2名)

2020年度 21名(男性1名、女性20名)

※2019年度に新設された職種で、2020年度から本格的に採用を行っています。

その他

・応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

・応募者の個人情報は、本選考以外の目的には使用しません。

・選考のための交通費、宿泊費等の経費は、応募者でご負担ください。

・採用に関して男女共同参画に配慮しています。

※女性の活躍・両立支援総合サイト「女性の活躍推進企業データベース」

下記URLをクリックすると、詳細情報が確認できます。

http://positive-ryouritsu.mhlw.go.jp/positivedb/detail?id=15492

・望まない受動喫煙防止のため、敷地内は禁煙(ただし、屋外の喫煙所に限り喫煙可)としています。

お問合せ先

学校法人梅村学園 中京大学 人事部

職員採用係        

 TEL 052-835-7130 (直通)

※受付時間は、9~17時です。 

※8月8日(土)~24日(月)は閉室します。   

2020/06/23

  • 記事を共有