印刷する

保護者の方

大学からお知らせ

学業成績優秀学生204人に「教育奨励賞」

 学業成績優秀者を表彰する「教育奨励賞」の授与式が、6月15日(木)、名古屋・豊田両キャンパスで行われ、各学部学科から選ばれた2~4年次の学生204人に表彰状と奨励金が贈られた。

HPIMG_0640.jpg 豊田キャンパスIMG_2843.jpg
教育奨励賞の様子(名古屋キャンパス) 教育奨励賞の様子(豊田キャンパス)

 教育奨励賞は、学生たちの教育・学生生活を支援している中京大学教育後援会が、学生の修学意欲の高揚を図ることを目的とした表彰制度。各年次に修得した科目の成績評価が高い学生(2~7名)を毎年表彰している。

HPIMG_0650.jpg
あいさつする杉野邦廣後援会長

 名古屋キャンパスで杉野邦廣後援会長が「皆さんを取りまく環境は、グローバルな方向に進んでいます。学業はもちろんですが、世界や経済にも目をむけ、自分との関わりを良く考え見極めていただきたい。また受賞されたことをまず皆さんのご両親にご報告いただければと思います」と挨拶した。

 また種田副学長は「勉強を一生懸命やることも大切ですが、学んだことを社会で活用できる人材になってほしい。建学の精神の中にスポーツという言葉が出てきますが、決してスポーツの強い学生をつくるという意味ではありません。スポーツを通して人間を磨いてほしいという意味です。人間をさらに磨いていただき人格形成をしていってください」と激励した。

文学部国教国英IMG_0660.jpg
文・国際英語・国際教養学部

心理法学IMG_0668.jpg
心理・法学部
総政経済IMG_0670.jpg
総合政策・経済学部

経営工学IMG_0676.jpg
経営・工学部

スポーツ科学部IMG_2862.jpg
スポーツ科学部

現代社会学部IMG_2860.jpg
現代社会学部

(2017/06/20)

戻る

このページを見た人はこんなページも見ています