学生生活について(感染予防の再確認 5/11更新)

 学生の皆さんへ

 5月12日から愛知県に緊急事態宣言が発令されました。特に最近急増している変異株陽性者においては、10代及び20代の割合が高いことが統計上明らかとなっており、若年者が無症状や軽症のまま活発に行動し、感染を拡げることが懸念されています。本学においても罹患者・濃厚接触者が発生しており、引き続き警戒が必要な状況です。

 このような状況の中で、学生のみなさんのご理解ご協力が必要不可欠です。これからの授業受講時も含め、改めて以下の事項を遵守し感染症対策の徹底に努めてください。

  1. 不要不急の行動(移動含む)の自粛
  2. その他大人数(5人以上)での会食の自粛
  3. 食事中以外については、必ずマスクを着用する
  4. 手洗い・手指消毒の徹底
  5. 毎日の検温、体調管理を記録する
  6. 常にソーシャルディスタンスを意識して保つ

 また、イベント、テーマパーク、集客施設など不特定多数の人が集まる場や感染が特に拡大している地域に行くことは自粛し、自らを感染から守ることを考えてください。
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)やGoogle マップのタイムラインなどの機能を使って、自分の行動履歴を確認できるようにしてください。

 なお、体調に異変が生じた場合は、病院や診療所で検査を行い、通学を控えてください。新型コロナウイルス感染症の罹患が判明した時や、保健所より濃厚接触者に特定された時は、中京大学ホームページ内にある「新型コロナウイルス感染症に罹患した場合・濃厚接触者に指定された場合・感染の疑いがある場合の対応」を読み、適切な対応と必ず報告を行ってください。

 新型コロナウイルス感染症の疑いのある方については、下記のメールアドレスにご連絡ください。
 covid-19@ml.chukyo-u.ac.jp

学生支援課

2021/04/26

  • 記事を共有