春学期以降の学生生活について(感染予防の再確認)

 学生の皆さんへ

 愛知県下においては、3月21日に緊急事態宣言が解除されておりますが、大阪府でも一日における感染者数が600名を超えるなど、依然新型コロナウイルス感染症による脅威は続いております。本学においても会食による罹患者・濃厚接触者が発生しており、引き続き警戒が必要な状況です。

 春学期が始まり、会食や新歓コンパが増える時期でもあるため、皆さんにおいては特に以下の事項を遵守して頂くよう、お願い致します。

  1. 歓送迎会・花見等の自粛(課外活動団体における会食は禁止しております)
  2. その他大人数(5人以上)での会食の自粛
  3. 22時以降の外出を避ける
  4. 食事中以外については、必ずマスクを着用する
  5. 手洗い・手指消毒の徹底
  6. 毎日の検温、体調管理を記録する
  7. 常にソーシャルディスタンスを意識して保つ

 なお、体調に異変が生じた場合は、病院や診療所で検査を行い、通学を控えてください。新型コロナウイルス感染症の罹患が判明した時や、保健所より濃厚接触者に特定された時は、中京大学ホームページ内にある「新型コロナウイルス感染症に罹患した場合・濃厚接触者に指定された場合・感染の疑いがある場合の対応」を読み、適切に対応・報告をしてください。

 新型コロナウイルス感染症の疑いのある方については、下記のメールアドレスにご連絡ください。
 covid-19@ml.chukyo-u.ac.jp

2021/04/07

  • 記事を共有