【重要なお知らせ】「2019年度(令和元年度) 中京大学卒業証書・学位記授与式」の中止について

2020年2月28日

2020年3月卒業(修了)予定の学生・院生、ご家族の皆様

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「2019年度(令和元年度)

中京大学卒業証書・学位記授与式」の中止について(お知らせ)

 報道されておりますように、新型コロナウイルスの感染者数は増加の一途をたどり、愛知県内でも多数の感染者が確認されています。

 本学は、現在の状況を踏まえ、慎重に検討を重ねた結果、誠に残念ではございますが、3月20日(金)に予定しておりました「2019年度(令和元年度)中京大学 卒業証書・学位記授与式」を中止することといたしました。

 卒業式は、皆さんにとって、在学中の学び、課外活動の成果をともに喜び、称え合う大変重要な行事であり、ご家族の皆様におかれましても、ご子息、ご息女の晴れの席として心待ちにされていたことと思います。

 学長として、皆さんの卒業を祝い、新たな旅立ちにエールを送る行事を取りやめなければならないのは断腸の思いです。しかし、例年卒業式には、皆さんとご家族合わせて約5,000名が列席されるため、万が一にもその場で感染が広がってしまっては、大変なことになります。教育機関として感染拡大の防止に努めることは社会的責任と考えます。

 このようなことから、厚生労働省より発表されました「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」も考慮に入れた上で、皆さん、ご家族の健康安全を最優先に考え、中止という苦渋の決断をするに至りました。大学として何らかの形でご卒業に向けてのメッセージを送ることを考えております。

 何卒ご理解いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 なお、本来であれば卒業式にてお渡しする「卒業証書・学位記」等の取り扱いにつきましては、下記のリンクからご確認ください。

中京大学      

                           学長 安 村 仁 志

【各種リンク先】

  ▶卒業予定者(学部生)向け詳細情報

  ▶学位授与予定者(修士・博士)向け詳細情報

  ▶各種お問い合わせ窓口について

2020/02/28

  • 記事を共有