お申込みの流れ

受講申込み手順

パンフレットで講座内容、開講日、時間帯、受講料等を確認

インターネット・お電話・ファックスによるお申込み
(インターネットによるお申込みは割引料金が適用されます)

インターネット
052-835-7110
052-835-3980

※先着順に受付

開講決定後、払込用紙送付/受領

受講料のお支払

受講案内送付/受領

受講

受講料のお支払い

最少開講人数に達し次第、順次「払込取扱票」をお送りしますので、申込み講座の受講料を、用紙に記載されている指定日までにコンビニエンスストアにてお支払いください。大学の窓口で直接お支払いいただくことはできかねますのでご了承ください。

なお、受講料をお支払いいただいた時点で、受講申込み手続きが完了したものとします。

受講案内

受講料のお支払いが確認された方には、エクステンションセンターから「受講案内」(ハガキ)をお送りします。目安としては、開講10日ほど前とお考えください。教室や初回のご案内等詳細は「受講案内」によりご確認ください。

なお、この「受講案内」は、初回講座受講時にご持参ください。

テキスト

一部の講座では、講座にテキスト(有料、受講料金には含まれておりません)を使用します。パンフレットに記載されておりますので、ご確認ください。購入方法については、「受講案内」により、ご連絡いたします。

必ずお読みください!

  • 開講・閉講(開講中止)について
    受付締切日までに最少開講人数に達しない講座は、原則として閉講(開講中止)します。
    最少開講人数に達した講座については、開講決定次第、順次、受講料の払込用紙をお送りします。
    なお、閉講する講座は受付締切10日後までに決定し、当該講座へのお申込者には、閉講の連絡文書をお送りします。
  • 休講・補講について
    やむを得ない事情で休講する場合は、原則として補講を行い、受講料の返金はいたしません。
  • 講座の見学について
    講座の見学につきましては、原則としてお断わりしていますのでご了承ください。語学講座のレベルを確認される場合はエクステンションセンターに閲覧用のテキストを用意しています。
    テキストを使用しない講座については閲覧できませんのでご了承ください。
  • 公共交通機関をご利用ください
    受講生用の駐車スペースはありませんので、公共交通機関をご利用ください。