このページを見やすく表示

印刷する

イベント情報

公開講座/ソフトサイエンスシリーズ

公開講座/AIが拓く未来の産業

 10月6日(金)に公開講座を名古屋市科学館にて開催します。
 AI研究が活発化しています。匠の技術をもつAI、物の移動・生産・消費を最適化するAI、個人に最適な治療を行うAIなど、人間を超えるAIもあらわれ始めています。本講演では、AI研究の現状とその将来を展望します。
 この公開講座は、中京大学・人工知能高等研究所、名古屋市科学館、中部経済同友会が主催し、中日新聞社と放送大学愛知学習センターが後援します。
 ※会場へは、公共交通機関をご利用下さい。

 ※応募者が定員を超えたため、緊急に締め切りました。

図3.png

画像をクリックするとPDFが開きます。

8-17pm-science-poster(校了・正式画像).jpg

【台風接近時注意事項】

 ■7:30 現在で、名古屋市内に暴風警報、暴風特別警報のいずれかが発令されて いる場合、科学館は休館となるため開催を中止します。

 ■開館後であっても、13:00 現在( 講座開始2 時間前) で、名古屋市内に暴風警報、 暴風特別警報のいずれかが発令されている場合、開催を中止します。

 ■警報発令前でも、危険性があると判断される場合には開催を中止することが あります。

 ■中止を決定した場合は、速やかに中京大学および名古屋市科学館の公式ホームページでお知らせします。個別にご連絡することはできかねますのでご了承ください。

戻る

このページを見た人はこんなページも見ています