トップページ > 受賞・活躍

中京大学のオープンキャンパスが開催

中京大学のオープンキャンパスが2018年7月14日(土)、15日(日)に開催されました。猛烈な暑さのなか、心理学部の相談コーナー、研究紹介/体験コーナーにも多数の高校生、保護者のみなさまに足を運んでいただきました。
研究紹介/体験コーナーでは、「脳はだまされる -錯視-」「逆さメガネの不思議」「赤ちゃん人形を抱いてみよう」「○に映し出されるそれぞれの個性」など、心理学部の先輩たちが心理学の世界を案内しました。
7月14日(土)は日替わり企画として「気になるものを集めてみよう -みんなでコラージュ-」という共同制作のコーナーを設けました。このコーナーでは来場者のみなさんが雑誌の切り抜きから「気になるもの」を選び、貼っていただきました。少しずつ切り抜きが増えて、1日目が終わる頃に写真のような作品が完成しました。その人が選んだ切り抜きはその人の一部だと考えると、この1枚は雑誌の切り抜きを使った参加者の集合写真です。動物や食べ物、人物など切り抜き方や貼り方も個性豊かで楽しい作品が完成しました。ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

中京大学オープンキャンパス2018

また、1日目のスタッフでも作品を制作しましたので、ご紹介します。こちらも賑やかな作品が完成しました。学生・教員が1枚の用紙を囲み、ワイワイと楽しみながら作成しました。同じ共同制作のコラージュですが、さきほどの作品とは少し趣が異なります。このコラージュが醸し出す雰囲気も心理学部の一面を表しているようです。

中京大学オープンキャンパス2018

pagetop
Copyright(C) Chukyo University.all rights reserved.