学部紹介

ホーム > 学部紹介 > 施設紹介

施設紹介

921教室

921教室

中京大学法学部における大教室です。教員は教壇から学生の顔が見やすく、また、学生からも教員や黒板が見やすい、扇形の教室になっています。

パソコン自習室

静粛学習室

コンピュータ施設は、全学共通施設として情報センターがありますが、法学部キャンパスには、パソコン自習室があります。 ここでは、ゼミナールにおける発表用のレジュメや卒業論文・レポート作成に利用されています。 もちろん、E-mailやインターネットも使用することができます。

法廷教室

静粛学習室

普段は、ゼミナールの教室として使用されていますが、机・いす等の配置を換えることによって、法廷として使用できます。 法廷教室では、ゼミナールを中心にさまざなま模擬裁判が繰り広げられています。 裁判見学をすることで手に入れた法廷での臨場感をもって、裁判演習を行うことができます。

生協 DELICAT LOI(デリカ ロア)

静粛学習室

法学部キャンパスには、『DELICAT LOI(デリカ ロア)』という名称のデリカがあります。 パン、おにぎり、お弁当や文房具などを販売しており、ちょっとしたコンビニエンスストアです。

法学部キャンパス

静粛学習室

八事山興正寺の緑の中にあるキャンパスは、法学部専用のキャンパスです。 住宅街に隣接しているため、2・3階建のおしゃれな建物になっていて、教室も充実しています。

文献センター(図書館)

静粛学習室

法学部棟に設置された、政治・法律専門の図書館です。 収蔵能力17,000冊の書架と300冊収蔵可能の大型書架。 それに18誌配列可能の雑誌架があります。 座席数は69席あり学習する場として最適。開架スペースと閉架書庫があります。