スポーツ科学部の舞踊受講生による「創作ダンス発表会」
出演者は総勢400人、全30作品を披露

 スポーツ科学部の舞踊受講生が出演する「創作ダンス発表会」が12月17日  豊田市民文化会館大ホールで盛大に開催されました。今年はにっぽんど真ん中祭りで奨励賞を受賞したサークル晴地舞の発表を含み、出演者は総勢400人程、全30作品のプログラムとなりました。また、ダンス部、チアリーディング部、和光ゼミナールの学生が実行委員となり、運営面をサポートしました。

 この会は、日頃のダンス学習の成果を発表する目的で行われ、年々発表作品のレベルが上がっています。舞踊Ⅰの作品は、初めて創作に取り組むフレッシュさに溢れ、会場を沸かせました。舞踊Ⅱの作品は、過去の学習を踏まえ、テクニックや構成に思考が凝らされており、生き生きとした表現がなされました。舞踊Ⅲの作品は、卒業間近の4年生の想いが詰まった奥深い表現で、観客を感動で包みました。

 中京大学生の真剣味の込もった発表会を開催できたことを、大変嬉しく思っております。これまで熱心に指導をして下さった先生方、会場に足を運んで下さったお客様に、深く感謝を申し上げます。

(実行委員長:健康科学科4年 渡邊 由子)


     画像をクリックすると拡大します。

 創作ダンス発表会  創作ダンス発表会  創作ダンス発表会  創作ダンス発表会
 
 創作ダンス発表会  創作ダンス発表会  創作ダンス発表会  創作ダンス発表会
 
 創作ダンス発表会  創作ダンス発表会

2011/12/26

  • 記事を共有