いざ大地震という時に、皆さんが冷静に行動できるように、本学ではスマートフォン用の大地震対応マニュアルを作りました。
大地震が起こった時の対応、避難の仕方、ご両親への連絡の仕方などがコンパクトに盛り込まれていて非常に便利です。
iPhone、Androidどちらにも対応しています。
事前にダウンロードしておけば、地震でネット環境が悪い時にも使え便利です。
このページから、下の説明に従って、ダウンロードしてください。
(Adobe Readerというアプリを使っていますので、そのアプリもダウンロードしてください)

アプリのダウンロードとマニュアルの利用方法

ご利用になる機種をお選び下さい。

iPhone / iPad Android

iPhone / iPadの場合

  1. App Storeから「Adobe Reader」をダウンロードしてください。

    ①
  2. 下記より、大地震対応マニュアルを開いてください。
  3. 「次の方法で開く」を押し、「Adobe Readerで開く」を選択します。
    ②
  4. 次回以降はホームにある「Adobe Reader」を開き、「ドキュメント」を参照することで通信が切断された状態でも閲覧可能です。
    ③

Androidの場合

  1. Google Playから「Adobe Reader」をダウンロードしてください。

    ①
  2. 下記より、大地震対応マニュアルを「Adobe Reader」で開いてください。
  3. 次回以降はホーム、もしくはアプリ一覧にある「Adobe Reader」を開き、「ドキュメント」を参照することで通信が切断された状態でも閲覧可能です。
    ③