つながるChukyoイベント第4回開催 ウルフィーダンスの披露も

 名古屋、豊田両キャンパスの絆を深めようと1年前に始まった<つながるChukyo『Campus2 Can Pass』>の第4回イベントが7月16日、昼休みの時間を使って名古屋キャンパスガレリアで開かれた。

 これまでの3回は、豊田キャンパスの特徴の一つでもある体育会クラブの紹介などを中心に、司会放送部など文化会学生たちの力も借りながら進めてきたが、今回は初めて文化会を主体にしたプログラムで構成された。ステージの正面には漫画研究会の手による漫画が大きく掲示され、軽音楽部ニューサウンズジャズオーケストラの演奏で幕を上げた。体育クラブなどの願いを込めた短冊をぶら下げた笹飾りが七夕の風情を醸し出す会場には音楽好きの学生たちが集まり、手や足でリズムを取りながら演奏を楽しんだ。

IMG_3625.JPG                       大きな漫画や書道の作品が目を引く

 この後、書道部、ギター部など文化会の各部員がステージに上がり、クラブ紹介をし、書道部の「文化会旋風」としたためられた大きな作品が3階から垂らされた。さらにアカペラ音楽のサークル「楽」が見事な歌声を披露し、盛んな拍手を浴びた。そして最後に体育会クラブの学生たちが登場し、7月22日朝、メ~テレの「ドデスカ」という番組で、豊田キャンパスから生中継される予定の「ウルフィーダンス」の一端を披露した=写真=。

IMG_3636.JPG

2015/07/16

  • 記事を共有