豊田キャンパス内にコンビニ開店

 中京大学豊田キャンパスの2号館1階に、コンビニエンスストアが4月5日開店しました。授業のある日は午後10時まで、授業のない日も午後8時まで営業しており、クラブ活動や研究、資格対策講座などで帰宅が遅くなる学生たちにとって利便性の高い施設となります。

 開店したのは、サークルK中京大学豊田校店。おにぎり、弁当、各種飲料、お菓子などの商品のほか、公共料金の収納代行、郵便ポスト、各種チケット購入もできるマルチメディア端末なども設置されています。

 豊田キャンパスの周辺には、夕方から夜間に利用できる店舗がほとんどなく、日曜祝日には学内の生協も休業するため、こうした時間帯をカバーできるコンビニ店の設置が学生や教職員から望まれていました。

 同店の営業時間は、授業のある開講日が午前8時~午後10時、土曜、日曜、祝日と休講日は午前9時~午後8時。休みは、お盆時期の1週間、年末年始の2週間の予定。

 5日の開店に先立ち、北川薫学長らが出席して、オープニングセレモニーが行われました。前中京大学同窓会長でもあるサークルKサンクスの会長土方清氏は、「学生さんにかわいがって頂ける店づくりをしていきたい」とあいさつ。学生代表で、フィギュアスケートの小塚崇彦、浅田真央選手、水泳の冨田尚也選手らも加わってテープカットし、開店を祝いました。



オープニングセレモニーで挨拶する土方会長(中央)
開店直後から学生たちが訪れたサークルKの店内
オープニングセレモニーで挨拶する
ひじかたきよし会長(中央)
開店直後から学生たちが訪れたサークルKの店内

2011/04/05

  • 記事を共有