2011年度入学式挙行 3,212人が学生生活スタート

2011年度 中京大学入学式

 中京大学の2011年度入学式が、4月1日、名古屋・金山の中京大学文化市民会館オーロラホールで挙行された。11学部に3,097人、大学院11研究科に115人の計3,212人が入学し、学生生活を新たにスタートさせた。

 式は午前と午後の2部に分かれて行われた。午前11時からは、現代社会学部、法学部、情報理工学部、スポーツ科学部と、社会学研究科、法学研究科、情報科学研究科、体育学研究科、法務研究科、午後1時からは、文学部、国際英語学部、国際教養学部、心理学部、総合政策学部、経済学部、経営学部と、文学研究科、国際英語学研究科、心理学研究科、経済学研究科、経営学研究科、ビジネス・イノベーション研究科の新入生がそれぞれ式に臨んだ。

 北川薫学長は式辞で、「4年後、社会へ出て、それぞれが目指す分野で存分に活躍できるだけの実力を養ってください。皆さんが志と勇気を持って事にあたっていく限り、大学は必ず皆さんを応援していきます」と激励した。

 梅村学園理事長に同日付で就任した小川英次理事長は祝辞で、「私も新入生の皆さんとともに、フレッシュな気持ちでスタートラインに立ち、学園の充実、発展のために力を尽くしたい」と述べ、新時代の大学に向けた改革を進める決意を示した。

 父母ら保護者も多数出席し、式を見守った。また、開式に先立ち、列席者全員が東日本大震災の犠牲者に黙祷を捧げた。

2011/04/01

  • 記事を共有