印刷する

東日本大震災に伴う入学希望者・在学生の経済支援について

  中京大学は昨年3月11日に発生した東日本大震災の被災者に対する支援策として、帰省先の住家が被災した在学生らの学費減免等の経済支援を実施してきましたが、2012年度においても、本学入学を希望する受験生ならびに被災在学生の学びの機会を保証するため、入学金の免除、学費等の減免措置を講じることとしました。
  該当する方で今回の措置を希望する場合、下記にお問い合わせのうえ、手続きをしていただきますようお願い申し上げます。

1.支援内容(2012年度)

被災状況 入学金 授業料等の納付金
家屋の全壊・全焼 全額免除 全額免除
家屋の半壊・半焼等

  学費等の減免の他、給付型の奨学金として「災害支援奨学金」も準備しています。この奨学金は家屋が一部損壊した被災学生も支給対象になります。

2.問い合わせ窓口

入試センター=入学金に関するお問い合わせ

  電話052-835-7170(平日9時~17時)

学生支援室=学費等納付金、災害支援奨学金に関するお問い合わせ

  電話052-835-7163(平日9時~17時)

※福島原子力発電所事故に伴う避難地域の指定を受け、避難している方、帰省先がある方は上記問い合わせ窓口にご相談ください。

※被災地域の大学に在籍している大学生・大学院生で、本学での勉学を希望する方は、教務課までお問い合わせください(電話052-835-7162)。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。