印刷する

インターンシップについて

インターンシップ情報をお寄せください

インターンシップ形式

  本学では、下記3つの形式のインターンシップを実施しております。

学内選考型

  キャリアセンターと企業さまが提携して、本学学生の中からインターンシップ研修生を選抜します。
   研修生の募集はキャリアセンターが行い、選考もキャリアセンターが実施します。

企業選考型

  キャリアセンターと企業さまが提携して、本学学生の中からインターンシップ研修生を選抜します。
  研修生の募集はキャリアセンターが行いますが、選考は企業さまが実施します。
  (選考方法は、書類選考・面接など、企業様にお任せしています)

公募型

  インターネットや新聞広告などのメディアを通じて、学生が主体的に研修先を探し、応募するインターンシップです。応募手続きや選考の日程調整など、すべて学生が自分で行います。(いわゆる自由応募です)

国際型

  海外インターンシップについては、本学の国際センターにて実施しております。
  海外インターンシップに関する事項につきましては、国際センターにお問い合わせください。

研修期間

  学内選考型・企業選考型で本学と提携いただいている企業さまにつきましては、原則として、本学夏休み期間内(例年、8月初旬~9月中旬)での研修をお願いしております。
  学内選考型・企業先行型のインターンシップをご希望の企業さまで、上記期間外での研修を実施なさりたい場合は、お手数ですが、一度キャリアセンターまでご相談ください。

募集・選考期間

  学内選考型・企業選考型については、例年5月中旬~下旬にかけて研修生の募集を行います。
  その後、随時選考を開始し、6月のうちには研修生を決定する運びとなっております。

インターンシップ情報をお寄せください!

  学内選考型・企業選考型のインターンシップをご希望の企業さまは、ぜひキャリアセンターまでご連絡ください。
   (その際はお手数ですが、お電話にてご連絡くださいませ)

  また、学内選考型・企業選考型でなくとも、キャリアセンターまでインターンシップの募集情報をお寄せいただければ、広く本学学生にご案内させていただきます。郵送・E-mail等、形式は問いませんので、たくさんのインターンシップ募集情報をお寄せいただければと思います。

  何卒よろしくお願い申し上げます。

ご連絡先

〒466-8666 名古屋市昭和区八事本町101-2
中京大学 キャリアセンター 求人受付係
TEL:052-835-7166 (ダイヤルイン)
FAX:052-835-7179
メール:career@mng.chukyo-u.ac.jp

このページを見た人はこんなページも見ています