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中京大学の個人情報保護法への対応について


 
 

◆基本方針


校友会本部における個人情報の取扱いは、次の方針で行います。

1. 利用目的をできる限り特定し、必要な範囲に限って個人情報を取得します。
2. 利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて個人情報を取得します。
3. 取得した個人情報は、本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。
4. 情報セキュリティー対策をはじめ、個人情報の紛失、漏えい等の予防に努めます。
5. 外部への業務委託については、個人情報の保護に関する契約の締結及び委託先 に対する監督を行い、情報の管理に努めます。 
6.

本人から個人情報の開示・訂正・削除の請求がなされた場合は、その請求を尊重 して対応します。


◆会員データの取扱いについて(具体的方針)
1. 会員データの利用目的は、会則に定める「母校の向上発展と会員相互の温交和親を図るため」に必要な、正確な会員情報の把握と各種案内や刊行物の発送に限り、それ以外の目的には利用しません。
2. 校友会本部が管理する個人情報のうち、「会員ナンバー、卒業年度、学科、氏名、住所、電話番号、勤務先名、職名、勤務先所在地、勤務先電話番号」を各県支部長(部会長)及び各OB会長に提供します。ただし、提供するデータは各所属会員のものに限ります。
※この場合の各県支部長(部会長)・各OB会長は、(法21条に定める)校友会本部の従業者に該当します。
3. 個人情報は校友会本部が一元的に管理し、従業者が個人情報を適正に管理するよう監督します。
4. 従業者以外の方には、個人情報を提供しません。(名簿は発刊いたしません)  
5. 第三者が情報の提供を求めてきたときは、校友会本部がその用件を本人に取り次ぎます。
6.

本人から個人情報について削除の請求がなされたときは、その請求を尊重して対応します。

※個人情報の削除を希望される方は、校友会本部へご連絡ください。所定の手続きの後、データを削除いたします。ただし、削除後は中京大学広報や同窓会通信等の刊行物及び同窓会やホームカミングデー等の開催案内が一切届かなくなりますので、ご承知おきください。



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