スポーツ大会「芸文カップ」を開催 文化会員62人が参加

 スポーツ大会「芸文カップ」が10月29日、名古屋キャンパスの体育館で開催されました。文化会員62人が参加しました。芸文カップは中京大学文化会に所属する芸文系16クラブの部長が企画、運営しています。文化会員同士がスポーツを通してコミュニケーションをとることを目標とし、芸文系クラブだけでなく、学術系クラブと豊田系クラブの文化会団体にも参加を呼びかけ、毎年開催している行事です。

geibuncup2016-a.jpg
種目となったドッジビー


 今年の種目は「ドッジビー」でした。ドッジボールのボールの代わりにフリスビーを使用する競技です。例年はトーナメント形式で行われる芸文カップですが、今回は総当たり戦にすることによって一人一人が競技に参加する回数を増やし、より充実したものになるよう心がけました。学年やクラブの垣根を越えてスポーツに打ち込み交流を深めることができ、普段は文化活動を主に行っている文化会員にとって非常に良い気分転換になりました。今回の優勝チームは自然科学研究会、電子計算組織研究会、中京シネマクラブの合同チームでしたが、他チームも優勝チームに勝るとも劣らない奮闘を見せてくれました。

 

 芸文カップは現執行代で行う最後の業務になりましたが、最後の業務も何事も無く終えられた事は責任者である私にとって大変うれしく思います。芸文カップで気分新たに、各部が近々控えている定期発表会、演奏会に向け頑張っていただきたいと思います。 

 冬から春にかけて行われる文化会各部の定期演奏会や発表会に足を運んでいただきますよう、この場をお借りし芸文委員長としてお願い申し上げます。各種発表会の告知については課外活動のページにて随時行います。

geibuncup集合写真-a.jpg
集合写真


              (文学部4年 第62代文化会執行部芸文委員長 大西諒)

2016/11/10

  • 記事を共有