OBOGとジョイントステージ
吹奏楽団が第30回定期演奏会

1部 第30回定期演奏会の様子

  

 吹奏楽団では12月7日に名古屋市青少年文化センターアートピアホールで第30回定期演奏会を開催しました。今回は記念すべき30回目ということでスペシャル企画であるOBOGの先輩方と現役生によるジョイントステージを含めた4部構成で行い、約400人ものお客様が来てくださいました。

OBOGとジョイントステージ

 お客様はもちろん私達自身も楽しむことができるような演奏を目指して団員で話し合い、時にはぶつかりながらこの日のために練習を続けてきました。特に4部のメイン曲「SAGA CANDIDA」では、イメージ作りのために曲について全員が本などを調べたり、原曲のミュージカルを観たり曲を聴いたりして演奏をつくりあげました。

 アンケートでは「吹奏楽でこんな曲ができるとは意外だった」、「30周年ということで、どのステージも気合いが感じられて楽しかった」などのコメントを頂き団員一同嬉しく思っています。

 OBOGの先輩方、地域の皆様、家族や友人、関係者の皆様のおかげで無事終演することが出来ました。これからも学校行事や依頼演奏、さらには来年の定期演奏会でより良い演奏ができるように日々努力していきたいと思います。

(吹奏楽団情宣 法学部法律学科2年 鳥居郁花)

3部 アトラクションステージ2部

2014/01/06

  • 記事を共有