演劇部(芝)BEGIN THE KIDがオリジナル劇『三銃士』
OB・OGや放送クラブTMPと協力して新入生歓迎公演

演劇部(芝)BEGIN THE KIDが新入生歓迎公演

 中京大学文化会、豊田系クラブに所属する演劇部(芝)BEGIN THE KIDが6月26日の昼休みに、中京大学豊田キャンパス8号館1階ラウンジにて、第2回新入生歓迎公演としてオリジナル劇『三銃士』を上演しました。 現在、演劇部(芝)BEGIN THE KIDは、部員数が少なく、OB・OGや、同じ文化会に所属する放送クラブTMPの協力を得て、2回目の新歓公演を無事に成功することが出来ました。ラウンジでの上演は初めての試みでしたが、通りすがりの方にも見ていただけるような場所であったため、大勢の観客の中で上演することができ、新入生に対する大きなアピールとなったと感じました。また、劇の内容も面白おかしく、演劇を観たことがない方でも馴染みやすい内容となっており、観客席からは笑い声が上がりました。昼休み中という短い時間でしたが、演劇の魅力が伝わる新入生歓迎公演となりました。

(広報局長・法律学科3年・片山彩)

 ◆新入部員を募集

 舞台には、それぞれ違う人間が膝を突き合わせて話し合い、ひとつの作品をつくる面白さがあります。技術的にはまだまだ発達段階ですが、私たちの舞台には情熱があります。経験は問いません。舞台装置や衣装、小道具など、ものづくりをしてみたい方や役者で思いっきり舞台に立ちたい方どなたでも構いません。ぜひ一緒に舞台作品を作り上げてみませんか。

 興味がある方は、豊田キャンパス青雲館214教室にて活動しておりますので気軽にお越しください。また、ホームページやTwitter(@begin_mm)でも公演の情報のお知らせがありますのでご覧ください。

(演劇部(芝)BEGIN THE KID部員・現代社会学科4年・市川晃康)

演劇部(芝)BEGIN THE KIDが新入生歓迎公演

2013/08/20

  • 記事を共有