文化会6クラブが球技大会「学術リーグ」開く
バスケットボールで法律研究会LAWPRAYが2連覇

 5月25日土曜日、中京大学名古屋キャンパス体育館アリーナにて学術系クラブ主催の学術リーグが開催されました。

 学術リーグとは、文化会に所属する学術系に分類される会計学研究会、自然科学研究会、児童文化研究会、電子計算組織研究会、法律研究会LAWPRAY、歴史文化研究会の計6クラブの部長たちが企画、運営する球技大会です。文化会の交流を目的とし、学術系クラブ、芸文系クラブ、豊田系クラブの全団体に参加を呼びかけ、毎年開催しております。

 今年度の種目はバスケットボールでした。経験者や初心者問わず多くの人に参加していただき、約180名の参加者が汗を流しました。経験者が見せる好プレーと初心者が見せる珍プレーで会場は大いに盛り上がりました。また、決勝戦はオールコートで行われ白熱した試合が行われました。今年度は法律研究会LAWPRAYが優勝し、前年度のバレーボールに引き続き2連覇となりました。

 学術系クラブはこれから秋に行われる学術系クラブ発表会に向けて準備を行っていきます。今までの発表会よりもすばらしいものにしようと、各団体が互いに協力しています。皆様是非お誘い合わせの上、足をお運びください。

 (総合政策学部総合政策学科4回生・第59代文化会執行部学術委員長 吉田 昂陽)

学術リーグ 学術リーグ
学術リーグ 学術リーグ

2013/06/20

  • 記事を共有