豊田系クラブ10団体が演劇やラジオ放送など発表
バス利用で名古屋キャンパスの学生も楽しむ

OPムービー 集合写真

 豊田キャンパスを拠点として活動する中京大学文化会所属の10団体が、4月27日、豊田キャンパス411教室にて第17回豊田系クラブ発表会「トヨタの奇妙な冒険~トヨタは砕けない~」を開催しました。漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が元ネタで、「人間賛歌」をテーマにしています。人間賛歌は「勇気」の賛歌であり、人間のすばらしさは勇気のすばらしさということです。あらゆる生き方を否定しない事で、人は三者三様、十人十色、千差万別の「生き方」があります。10クラブの中から一つの生き方を選んだ人達の力強くパワフルな発表を皆様に見て頂きたいという思いを込めています。

お見送り

 今年は前日のリハーサル時は雨だったものの、発表会当日は快晴で天候に恵まれました。また、今回から名古屋キャンパス⇔豊田キャンパス間の連絡バスを手配するという初めての試みを行い、名古屋キャンパスの学生を多く含む、計96名が訪れ、約4時間半の発表を無事に終えることが出来ました。

 演劇部(芝)BEGIN THE KIDによる演劇「ギター殺人事件」を始め、晴地舞、出版部、児童福祉活動部、天文クラブ、コミックアート部による活動紹介ムービーや放送クラブTMPのラジオ放送のほか、会場全員で盛り上がったビンゴ等で来場者に楽しんで頂きました。ほかにも、コンピュータ研究会のプレゼンテーションや観交クラブのクイズ、サウンドコミュニケーションの生演奏と、様々なプログラムを披露。来場者からは、「活動紹介ムービーの完成度が高く、面白おかしく作られていてまったく飽きなかった」「豊田キャンパスにくること自体初めてで、豊田系クラブのことを知る良いきっかけになった」という声も聞き、発表会は充実したものとなりました。

 今年の1月から準備を始め、発表会まで約3ヶ月と駆け足でしたが、発表会に向けて部長連、小委員、出演者が結束し、部活間を越えた交流が生まれ、豊田系クラブ同士の結びつきが強まりました。今回の発表会を通し、今後の豊田系の更なる発展に繋がることを願っています。

(豊田委員長・現代社会学部4年・玉越 亘)

コミックアート部 サウンドコミュニケーション
コミックアート部 サウンドコミュニケーション
コンピュータ研究会 児童福祉
コンピュータ研究会 児童福祉
演劇部 天文クラブ
演劇部 天文クラブ
観交クラブ 放送クラブ
観交クラブ 放送クラブ
出版部 晴地舞
出版部 晴地舞

2013/05/16

  • 記事を共有