混声合唱団「第44回定期演奏会」に約350人の観客
オリジナルの演劇と合唱を組み合わせたアトラクションステージも

第4部
第4部

 2013年2月9日、中京大学混声合唱団第44回定期演奏会を名古屋市緑文化小劇場にて行いました。

 発表は4つのステージで構成。第1ステージは、無伴奏混声合唱組曲「くじけない」。第2ステージは、混声合唱とピアノによることばが生み出す音楽を巧妙に表現した「ことばあそびうた・また」。第3ステージは、オリジナルの演劇と合唱を組み合わせたアトラクションステージ。最終の第4ステージでは四季の魅力を音楽で表現した、混声合唱組曲「心の四季」を演奏しました。

第3部
第3部

 第3ステージでは、一人ひとりが歌うだけでなく、劇の役者を団員が演じたり、団員みんなで踊りを交えながら劇のストーリーを展開していったり、お客様方に合唱の見方を変える中京大学混声合唱団ならではのステージを披露し、拍手と笑顔で会場中を包み込むことができました。

 団員一同、日頃の練習で大切に取り組んできた団目標「笑顔に包まれた合唱」をステージ上で存分に発揮し、ご来場いただいた約350人のお客様に笑顔と感動を与える、「楽笑」(がっしょう)溢れる演奏会となりました。

 お客様に笑顔と勇気を与える喜びを体験できたこの一日、青春を感じながらこのメンバーと一緒に過ごせた幸せな瞬間を大切に、今後も一歩ずつ団員みんなで力を合わせて頑張っていきます。

 (第47代団長・文学部言語表現学科3年 林 哲也)

第1部 お見送り
第1部 お見送り

2013/03/28

  • 記事を共有