吹奏楽団が「滝川学区ふれあいフェスタ’12」で演奏
地域の皆さんと直接触れ合うために楽器体験も実施

CIMG0814s.jpg

 

 吹奏楽団は、名古屋市昭和区の滝川学区の方から演奏の依頼があり、10月21日に滝川小学校で行われた「滝川学区ふれあいフェスタ‘12」に出演しました。このふれあいフェスタは、もちつきや各種模擬店の他、警察・消防・自衛隊・各協賛によるブースやフリーマーケットなど多彩なイベントが盛りだくさんな学区最大の行事です。

 吹奏楽団は開会セレモニーのファンファーレをはじめ、「スターパズルマーチ」、「マル・マル・モリ・モリ!」、「ヘビーローテーション」、「宝島」を演奏しました。

 また、地域の皆さんと直接触れ合う機会を設けたいこと、子どもも大人も楽器に興味を持ってもらうことを目的に、楽器体験を行いました。打楽器、金管楽器、木管楽器を用い、まずは音を出すこと、時には「この曲を弾きたい」という要望にも応え、アドバイスもしました。実際に楽器に触れ、音楽をより身近に感じ、これを機に将来楽器を演奏することに繋がると嬉しいです。

 吹奏楽団では地域を含めたイベントでの演奏依頼を歓迎しています。心を込めて演奏させていただきますので、吹奏楽団をどうぞよろしくお願いいたします。

(吹奏楽団 情宣 心理学部三年 白井 希佳)

2012/10/25

  • 記事を共有