ECO活動&自転車ツーロックキャンペーン
文化会、大学祭実行委員会、体育会の学生が呼び掛け

IMG_1194s.jpg IMG_1182s.jpg


 「ECO活動&自転車ツーロックキャンペーン」が9月24日から一週間、名古屋キャンパス・センタービル入口と2号館横の駐輪場で行われ、文化会、大学祭実行委員会、体育会の学生が参加しました。

 センタービル入口ではECO活動への協力を呼び掛け、2号館横の駐輪場ではECO活動と自転車のツーロックの呼びかけを行いました。駐輪場に置いてあったほとんどの自転車がツーロックではありませんでしたが、最低限のワンロックはしてありました。

 昭和警察署から「名古屋市内の大学構内では自転車の盗難が多い」と聞いています。学生支援室の調査によると、中京大学構内での自転車盗難件数は4月以降、『0件』だそうです。盗難防止を意識し、呼びかけに応えてくれる人が増えてくれたら良いと思います。

 学内で私達にもできるECO活動、例えば、教室の電気をこまめに切ることや、近い階へは階段を利用することなどを呼びかけました。呼びかけを耳にしてくれた学生はたくさんいると思います。そのなかの多くの人が実行に移し、また、周りの学生にもECO活動を広めてくれることを期待しています。

 

2012/10/10

  • 記事を共有