吹奏楽団がキャンパス近隣の川名山児童公園の開園式で演奏
川名山町内会から依頼を受け、地域の活性化に貢献

川名山児童公園の開園式 川名山児童公園の開園式


 吹奏楽団は、名古屋キャンパス近隣の川名山町内会(会長の近藤さん)から依頼を受け、5月13日、川名山児童公園の開園式で演奏をしました。この公園は子供たちの新たな遊び場と災害時の避難場所として開設されました。式当日は天候に恵まれ、雲ひとつない青空の下、開園のテープカットのBGM「祝典行進曲」、「ヘビーローテーション」、「おどるポンポコリン」の他に、吹奏楽団のステージとして「マーチ『ブルースカイ』」、アンコールにもう一度「ヘビーローテーション」を披露しました。

 公園の開園式ということで、小さなお子さんからお年寄りまで普段はあまりふれあうことの出来ない多くの方々に私たちの演奏を聴いていただくことができ、地域の活性化にも貢献することができたと思います。また、私たち自身も楽しく演奏することができ、人に楽しんでもらう音楽をすることの喜びを改めて実感し、とても良い成長の場になりました。

 このような機会を下さった町内会長様、滝川学区の方々その他関係者の皆様には心より御礼申し上げますとともに、これからも演奏のご依頼がありますよう日々努力していきます。

(吹奏楽団情宣・心理学部3年 白井 希佳)

2012/05/18

  • 記事を共有