第30回学術系クラブ発表会「私の学術力は53万です。」
ダンスイベント、リーダーワーク、パワーポイント発表など

スタッフ集合写真.
スタッフ集合写真

 文化会は10月1日、中京大学名古屋キャンパス431番教室にて第30回学術系クラブ発表会を開催しました。学術系クラブの児童文化研究会、自然科学研究会、会計学研究会、電子計算組織研究会、考古学研究会、法律研究会LAWPRAYの6クラブがテーマ「私の学術力は53万です。」の下、日頃の研究成果や活動内容をムービーや舞台を用いた発表を通しお客さんに披露しました。学術系クラブは舞台発表を主として活動していないために困難な点も多々あったのですが、各クラブ工夫し活動内容をからめた発表を作っていきました。

 学術系の6クラブの発表を真剣なまなざしで見守ると共に、夏休み前から取り組み、学術部長連全員で納得がいくまで何度も何度も練習を重ね、動きを合わせた『ダンスイベント』や会計学研究会の、例年のムービーでの発表ではなくステージでパワーポイントを駆使して発表をするという新しい試みや、児童文化研究会の『リーダーワーク』では童心に返り元気よく体を動かしてい

児童文化研究会
児童文化研究会

たことは特に印象に残りました。途中機材のトラブルもありましたが、スタッフが臨機応変に対応し約4時間の発表会は笑いの絶えないものとなり、発表者と観客の一体感が感じられました。

 昨年12月に学術委員会が発足して以来、スタッフ一同悩み苦しんで企画し、5日間のリハーサルをし、当日の発表会でお客さんに楽しんでいただくことでスタッフにとっても満足のいく素晴らしい発表会になったと思います。

(心理・心理4年・古川 諒)

 

イベント 会計学研究会
イベント 会計学研究会
1-3.jpg 考古学研究会
学術部長連 考古学研究会

 

2011/11/29

  • 記事を共有