国際英語学部森山ゼミが英語のプレゼンテーション大会
TOEICスコア向上テーマにApple Store, Nagoya Sakaeでアプリ紹介

森山ゼミが英語のプレゼンテーション大会

 2013年4月23日、国際英語学科森山ゼミ3年生はApple Store, Nagoya Sakaeで英語によるプレゼンテーション大会を行いました。テーマは「iOSアプリ活用でTOEICスコア向上」です。

 ゼミの先輩方が過去に実施していることは知っていましたが、その日がこんなに早く私たちに来るとは思ってもみませんでした。本番当日のちょうど2週間前、私たちが森山ゼミ生として新しいスタートを切った日でした。このイベントとテーマが先生から告げられ、教室全体が驚きに包まれました。それから本番までの限られた時間の中で、私たちはゼミ仲間から何度もフィードバックを受けながら、発表の内容と技術を向上させました。

 

当日に私たちが紹介したアプリです:

iDaily Pro
i暗記+
Kindle
Podcast
Studyplus
TOEIC ® テストリスニング360問
TOEIC presents ENGLISH Upgrader 2nd Series
TOEIC(R) TEST 実践トレーニング
TOEIC(R)TEST 全PARTトレーニング
TOEIC(R)テスト スーパー模試 600問 for iPad(アルク)
キクタン 【Advanced】 6000 ~聞いて覚える英単語~(アルク)
究極英単語

 

 会場のお客様からは「ダウンロードしてみたい」「斬新なプレゼンテーションでした」などの感想を頂くことができました。スーツ姿の男性たちもいらっしゃって、明らかに仕事帰りに立ち寄ってくださったようでした。メモをとりながら聞いてくださる姿を見て、僕たちは有益な情報を伝えることができていると実感し、身が引き締まる思いでした。社会人の方々に見ていただけたことを誇りに思います。

 私たちが今回のイベントで成功を収めることができたのは、このゼミが1つのチームとして連携し合い、お互いを高め合うことができたからだと思います。次回があるならば、もっと充実させたいと思いました。

(国際英語学部 国際英語学科・森山ゼミ3年 前浪 竜輝)

森山ゼミが英語のプレゼンテーション大会

2013/06/13

  • 記事を共有