経営学部の新入生オリエンテーション合宿
上級生がキャンパスライフのサポート、履修相談など行う

教員を囲んでの交流会 親睦を深めたレクリエーション

教員を囲んでの交流会

親睦を深めたレクリエーション

 経営学部では毎年、新入生のキャンパスライフのサポート・履修相談・新入生同士の交流を目的としオリエンテーションを行っています。企画と運営はJJスタッフ(3年生を中心とした40人の経営学部生)が担当しています。今年度は4月3日・4日、一泊二日の日程で、舘山寺サゴーロイヤルホテルで実施し、355人が参加しました。

 全体会では、学部長挨拶の後、学校の施設紹介や経営学部の教員紹介、ゼミ紹介を行いました。また、ワールドビジネスへの対応を支援している経営学部独自の海外研修プログラムや選抜制の英語クラスの説明を行いました。

 その他、上級生で資格を取得した学生の説明会や、留学経験者の体験談と留学に関する説明会を開きました。教員の専門分野などについて聞くことのできる教員交流会も行いました。クイズなどのレクリエーションではチームで協力して取り組み、新入生同士親睦を深めました。

 夕食後にある履修相談会では、上級生が新入生一人ひとりの時間割作成などの相談に乗りサポートしました。

 このオリエンテーション合宿で、学生同士交流を深め、大学生としての自覚を持ち充実した大学生活を送るためのサポートになることをJJスタッフ一同願っています。

(JJスタッフ代表・経営学部経営学科3年 武藤 祐季)

2012/04/23

  • 記事を共有