第4回内閣府・ソーシャルビジネスエコシステム創出プロジェクト
共感創出型インターンシップ報告会

 2012年2月24日、名古屋キャンパス431教室にて、第4回内閣府・ソーシャルビジネスエコシステム創出プロジェクト・共感創出型インターンシップ報告会を開催しました。

 このプログラムは、社会的課題に取り組む企業やNPO団体に60時間のインターンシップを行い、そこで感じた団体の活動の魅力や思いを私たちと同世代の若者に共感してもらうことを狙いとしたものです。

 第4回の報告会では、過去の報告会に関わっていただいた全ての人への感謝の気持ちを表しながら、それぞれが成長できる場にしようという思いから、「オールスター感謝祭」というコンセプトを掲げました。

 報告会を終えて、ソーシャルビジネスの魅力を皆さんに伝えることができたこと、報告会を成功させることができたことから大きな達成感を感じています。今回の経験を活かして、社会で必要とされる人間へと成長できるようにこれからも様々なことにチャレンジしていきます。

(報告会運営委員幹事 金子 純也)

チーム:TKM

最優秀共感賞、会場共感賞

「特定非営利活動法人 中部リサイクル運動市民の会」

チーム:TKM
   
チーム:GTO  

優秀共感賞

多文化共生リソースセンター東海

チーム:GTO

   
チーム:遠距離

共感賞

NPO法人ドリーム

チーム:遠距離

   
チーム:共感創出型インターンシップ第4期生

内閣府ソーシャルビジネスエコシステム創出プロジェクト

チーム:共感創出型インターンシップ第4期生

2012/03/22

  • 記事を共有